2011年10月9日日曜日

初挑戦!網戸張替え

本日、お天気が良く、
しかも暑くも無く寒くも無く^^

こんな日はやろうと思いつつ
やり残していたことを片付けてしまおう!

・・・というわけで
「網戸の張り替え~~~^^v」

網とその押さえのゴムは購入しておいた。
しかし、それをはめ込むための器具を買い忘れていた。

それを買い求めてから、いざ!

とりあえず説明書を読んでみる。

「ふむふむ・・・」

あ、以外と簡単そう^^

網を冊子の上に置き、それをゴムで押し込むだけのことね♪

ふんふんふ~ん♪♪♪



いらない部分はカットして、とても手際よく1枚目ができた。

さて2枚目~。。。

ん?
ゴムの長さが足りないじゃん><

また自転車飛ばして、買いに行く。

は~~~、ちょっと気力失って、コーヒータイム。

でも、3連休で明日も休みだと思うと、余裕~~~^^

さて、気を取り直して、再度作業にかかる。

2枚目ともなれば、コツはわかってきて、
ささっと終わってしまったよ^^v

部屋の窓が明るくなった。
植物たちも気持ち良さそうだね~^^


0 件のコメント:

コメントを投稿