2010年3月24日水曜日

卒業式イブ

いよいよ、明日は職場である小学校の卒業式。

6年生と過ごすことの多かったこの一年。
私としては、初めて卒業生を送り出すという体験をします。

過去、息子の卒業式では感動はしたものの、
寂しさは感じたことが無かった。

だって、息子は卒業しても毎日会えるものね。

でも、クラスの子供たちとはもう偶然でしか会えない。。。

6年1組・・・このクラスはほんとに元気がよくて楽しくて。
子供たちとは2世代も違う私も、ほんとに毎日楽しく過ごさせてもらえました。

なんにでも一所懸命、ノリがよくて、団結力があって。

今日は、帰りの会でいきなり
担任の先生に花束と心を込めたカードの束を渡していた。
先生の瞳には、懸命にがまんしていたけど、
涙があふれていたよ^^

そういうニクイ事をやっちゃう彼ら彼女らなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿