2010年1月10日日曜日

サンドブラスト




今日は、高校時代のお友達の娘さんが
サンドブラストの展覧会をしているということで
江戸川区の『タワーホール船堀』に出かけていった。

サンドブラストというのは、
ガラスなどに字や絵を描く技術のことです。

といっても元は工業の技術らしいが、
よくディズニーランドなどで
グラスに名前を入れてくれたりするあの技術です。

サンドブラストについてはこちら

色がついたガラスのグラスやお皿。
または花器や鏡など。

どれもとてもステキ!

削り方によって色の濃淡を出すのであろう。

削っていくということは、ミスは許されません。
細心の注意を払いながら描いていくのでしょう。

大きな作品となると、
相当な集中力を必要とするに違いありません。

ガラス類が大好きな私は、とても興味があります。

ぜひぜひやってみたいな♪

10日(日)10時~午後6時まで開催しています。
入場無料で、体験コーナーもありましたので、
とても楽しいと思います。

『タワーホール船堀』の展望階からの眺めはオススメです!!!
ぜひお出かけくださいね☆(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿