2010年4月4日日曜日

イタリア人て^^;

古くからの知人と、ほんとに久しぶりに会った。

江ノ島近くに在住の彼女は、東京駅まで出てきてくれた。

約束の時間が12時だったので、
ちょうど会社員の方々がいっせいにランチタイムとなって、混雑している。

そこで「丸の内オアゾ」で展示されていた
「JAXA 宇宙航空研究開発機構」を眺めていた。

そこにこんなものがあったので、記念写真!

あはは、笑えるでしょ?

東京に住んでいる私だが、都心のことはまったくわからない^^;
彼女はいろいろリサーチしていてくれていて、
私は散々迷った末、美味しいイタリアンのお店に決めた。

七里ガ浜にもあるというレストラン「モデルナ」
ランチコースは1300円

前菜とゆず風味の海老のスパゲティ
そしてドリンクにデザート

これだけ付いて1,300円とは。。。

味はバツグンに美味しかったけど、
それよりもなによりも、ホール係りのイタリア男性。

イタリア男性の気質は聞いてはいたけれど、
女性に対するサービスぶりは、驚くものがあった^^;

ウインクは当たり前。

顔を近づけて、褒めたたえるはくどくは。。。
あは、赤面してしまうわ。

名刺までくれて、「電話してね」のアクション。



このデザートをテーブルに置くとき
「ベツバラね!」とウインク♪
笑えた~~~^^


帰るときは、コートを着せてくれて、
熱い瞳で見つめられた。

積極的な行動のイタリア人もいいけど、
テレながら一生懸命伝えようとする日本人もいいなぁ。。。
な~んて思ってしまったひとときでした。

彼女とのおしゃべりも弾んで、
とっても楽しいひとときでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿