2010年5月4日火曜日

なんてステキなバースデー!

実は昨日、5月3日は私の誕生日でした。

え?いくつなのかって?
個別に問い合わせてくださいマセ^^

この秋、結婚が決まっている息子とその彼女が
銀座のレストランでお祝いをしてくれました♪

ケーキで有名な「KIHACHI」
その本店でもあるレストランを予約してくれたのです。

席に着くと、プレゼントを手渡されました。
嬉しくて嬉しくて、早速包みを開くと。。。

ステキなカフェオレ・カップとソーサーが現れた。



スィーツも乗せて楽しめるデザイン♪
私好みのデザインだ~^^v
どうもありがとう!

そして彼女からのカードが・・・
「お母さん、お誕生日おめでとうございます。
これからよろしくお願いします!」

こんなメッセージが。。。

あ、そうか、これから彼女にとって私はお母さんになるんだ!

^^; オイオイ・・・
今さらながら、気がついた私でありまして。
照れくささと嬉しさと、感激いっぱいで胸が熱くなりました。

まずは食前のシャンパン。
「お昼のお酒って、贅沢ですよね~」と彼女。
同感~^^

次々運ばれるメニュー。

前菜は好きなものをチョイス
「茹でたてグリーンアスパラガスとしらす、半熟卵のレモンクリームソース」
「苺とトマト、新玉葱ピクルスのマリネサラダ 生ハムとともに」を選んだ。

魚料理・・・オマール海老のポワレ グリーンライスソース
肉料理・・・牛フィレ肉の山椒風味味 バルサミコソース

どれもこれも美味しくて美味しくて ><
3人で「おいしいね~おいしいね~^^」を連発して食事が終わった。

そこにいきなり、スタッフの方が
「お誕生日、おめでとうございます!」と。

びっくりしていると、なんと大きなプレートに
チョコレートで文字が描いてある!



驚いている私。
ニコニコしている息子と彼女。

スタッフの方が、記念に写真を撮ってくださった。




私、すごく緊張して笑顔が引きつっています!



そして、お料理の最後を締めくくるのは 「KIHACHI」のデザート

「ワゴンから好きなものをお選びください」
わ~い!いくつでもいいんだって!
それでは、チーズタルトとプリン、白ゴマのブラマンジェ(欲張り~~)

全部食べ終わって、店を出た。

本当に本当に、美味しくて、おしゃべりが楽しくて。
なにより彼女と息子の気配りが嬉しくて。


ブログではけして愚痴は書いてはきませんでしたが、
今までの人生、いろいろありました。

それが、すべて昇華されたような本当にすばらしい一日でした。



ありがとう。

胸があたたかくて、帰りの電車の中でも嬉し泣きしそうな私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿