2010年3月12日金曜日

驚いて、そして嬉しかったこと

学校の仕事から帰り、
ポストを覗いたら、小荷物が。

「なにかな?」
差出人を見ると、とある知人の名前。

わけあって、連絡を取らずじまいのこの6年。

なにかの拍子に、ふとこの人のことを思っていた。


「元気だろうか、ちゃんと幸せに暮らしているかな?」

私より6歳下の彼女のことを、考えることがあった。


その彼女から、突然の小荷物なのだ!

部屋に入るなり、開けた。

そうしたら、鎌倉名産のお菓子とコーヒー豆。

そして小さなカード。


「突然でびっくりなさったかも。
(略)
ご迷惑だったら、ごめんなさい」と書いてある。

心底嬉しかったです。

まさか、彼女の方から連絡をくれるなんて
思ってもいなかったから。

彼女とは、心の深いところで
つながっている感じがしていました。

でも、深い話はできずに疎遠になっていたのです。

今月末、会うことになりました。

この何年間かの溝を埋めるために
お互いが饒舌になるでしょう。

楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿