2010年3月13日土曜日

アロマコーディネーター講座

本日から、アロマコーディネーターの講座に通い始めました。


以前から、自己流のアロマを楽しんでいたものの、
これでいいのかな?という思いや、
もっと知りたいという欲求にかられて、
横浜まで通うことにしました。

先生は、H子さんといいまして、
とても穏やかで聡明な印象の女性です。

以前から、知っていた方でしたが、
そばにいるととても癒され、かつ元気になれる。
そんなとても素敵な方です。

この方にいつかアロマを習いたいと常々思っていましたら、
ふいにその夢がかないました。

第一日目は、理論や「バスソルト」「ボディシャンプー」つくり。

多種多様なアロマ精油の香りに包まれ、
それだけでも幸せ~~~なのに、
手浴で、もう、ほわゎゎゎ~~~~ん ><

手を浸しているだけなのに、
体全体がほっこりしてくる^^

帰宅して、作った「バスソルト」で」入浴する。
香りが体だけでなく、心にも浸み込む。

「ボディシャンプー」で体を洗う。
びっくりするほどの、しっとり感。

とても幸せなバスタイムを満喫した。



自分でも、時々疲れたなぁ。。。と思う。
私のまわりにも、疲れている人がいる。

自分も含め、そういう人たちに
少しでも癒しの時間を味わってもらえたら。。。


10月には、試験があります。
それに、絶対うかってみせる!

そして、そのあかつきには、
みんなを元気にしてあげたい!!!

ここに宣言しま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿