2010年2月15日月曜日

楽しい土曜日でした^^

先日の土曜日、30年来のお友達のFちゃんが我が家に遊びに来てくれた。
そして妹とも共通のお友達なので、妹も来て3人できゃいきゃいと^^

オバさんが3人も集まれば、かしましいこと!!!

Fちゃんがお土産に持ってきてくれた
江戸川区南葛西にある「アマレット」というケーキ屋さんの
「東京水都」というロールケーキ。

ずっしりと重いこのケーキは、卵の味とミルクの味でとってもお気に入り^^v

朝から作った野菜たっぷりのカレーを食べてもらって、
その後のデザートに、紅茶とともに。

ロールケーキのクリーム部分が、すっごく美味しい><
あぁ、ありがとう。。。

デザートが終わっても、おしゃべりは果てしなく続きます。
よく、しゃべることあるよね~と、お互い感心することしきり^^;

さて、Fちゃんは私の作る天然石のアクセサリーをとっても気に入ってくれていて、
今日も妹さんの携帯ストラップと、自分のストラップ。
そしておそろいのブレスレットを作らせてもらった。

まず、自分でイメージから石を選んでもらいます。
そして私が、石同士の相性を見て、取り替えたり加えたり。

ふたりで「ああだ、こうだ」と頭をつき合わせて作るのは
とても楽しい作業なのだ♪

そして出来上がったのが、コチラ。

妹さんの写真を見せてもらって、イメージが水色だったので。
アクアオーラ水晶とアマゾナイト。
癒しの石を選んでみました~。



そしてFちゃんには、お似合いなピンク。
ローズクォーツとオーロラ水晶。
濃いピンクは、ピンクトルマリン。

ストラップにはシトリンの黄色も加えて。
これで春の雰囲気^^



とっても楽しい土曜日でした\(>▽<)/

0 件のコメント:

コメントを投稿