2010年2月12日金曜日

生からすみのスパゲティー

長崎のお土産の「生からすみ」
スパゲティーにからめると美味しいと聞いていたので、早速やってみた。



お皿にバターと生からすみと葱のみじん切りをあえる。
そこに茹で上げたスパゲティーを入れ、まぜまぜまぜ・・・
以上!




アツアツを食す。
んま!!!

はふはふと、口に運ぶ。
匂いが二階に届いたのか、「そよ」が「にゃあああ~」と駆け下りてきた。

しかし、これは塩気があるので食べさせるわけにはいかない。
にゃあにゃあ鳴く「そよ」に、申し訳ない気持ちだけど、
あっという間にたいらげてしまった。

食べ終わっちゃったあとの、このふてくされた顔(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿