2010年2月21日日曜日

初ヨガ体験

土曜日、以前から興味シンシンだった
ヨガに初挑戦!

南砂「SUNAMO」内にある『ドゥスポーツプラザ』へ。
高校時代からの友人から体験チケットなるものを頂いたので、
それを使ってヨガを体験♪

はじめは、30分の入門コース。
大丈夫かな~と思いつつ、隣にいる友人にはげまされ、
なんとかみんなについていく。

体をほぐして、少しポーズをやって
その後部屋のライトを暗くして、お休みのポーズ。。。

これがまた、気持ちいい><
小鳥のさえずりと波の音。。。

あっという間に30分は終わってしまった。

引き続いて、1時間のコース。
こちらは、ちょっとついていくのが大変なポーズも。

子供のころ、バレエをやっていたせいか
運動神経は悪くても、体が柔らかいのが特技だった「ハズ」なのに。。。

硬いじゃん。。。いつの間に。。。

しかも肩立ちのポーズ、オシリが上がらない(TT)
いや~(泣)
もう、いつの間にこんな重いオシリに~。

ヨガ、通います!
このままでは、どんどんオシリは重くなるばかり!

そう決意した私は、家に帰って『ぷは~』とビール^^;
これは止められないので、夕食は軽めに「生春巻き」

具は、スモークサーモンとカニカマ。
野菜たっぷりなので、低カロリー^^v


0 件のコメント:

コメントを投稿