2010年6月13日日曜日

アロマスクール

春から通い始めた「アロマスクール」
月に一度、講座を受けてます。

今日は5回目で、念願のボディオイルトリートメント。
マッサージとは言わないんですね~。

施術をする前にアロマのオイルトリートメントが
体にどういう効果をもたらすのか・・・
そういった事も教えていただきました。

トリートメントを行うと、体内の「体液」の移動が起こるそうです。
どういうことかといいますと、細胞の中や組織に溜まっていた老廃物が移動して、
最終的には尿として排泄されるというのです。

体液循環が促され、組織に滞っていた水分が排出されるので
「むくみ」の改善にも役立つそうです。

さていよいよです。
生徒がそれぞれトリートメント「する側」と「される側」になりました。

みんな初めてなので、ドキドキしながらの施術でした。
慣れない手つきながらも、手からはぬくもりがあふれ、
とっても気持がよいものでした。

私はひどい肩こり症なのですが、
帰り道、とても肩が軽いです♪

自分の分身が欲しいなぁ~そしたら毎日トリートメントできるのに・・・ね^^

写真は、今までに作成した実習の数々^^v
自分の好みで精油をブレンドした「お気に入り」

・ハンドトリートメント用
・スキンローション
・フェイス用トリートメント用
・マウスウォッシュ
・ボディ用トリートメント用
・ヘアパック
写真には写っていませんが、
バスソルトやボディーシャンプー、粘土パック、ハンガリーウォーターなど。


0 件のコメント:

コメントを投稿