2010年6月6日日曜日

充実した休日♪

お友達と銀座へ映画を観にいった。
「セックスアンドシティー2」

観客は圧倒的に女性層。
しかも銀座という土地柄も相まって、かなりのおしゃれさんばかり。

内容は、ニューヨーク在住のセレブな女性の会話、生活、悩み。
彼女らと同年代ということもあって、
恋愛観には共感する部分もあったりして。
・・・タイプは多分正反対だけどね^^;

私は仕事に生きるというタイプでは無い気がするけど。。。
生きざるを得ない?
ま、それは置いといて(笑)



映画が終わり、食事をしようと「銀座ニューメルサ」へ。
その中にある「銀座 古川」へ。
カレーとシチューのお店。

度々本やTVで紹介されているお店ですが、入るのは初めて。

オススメの「魚介類のクリームシチュー」をオーダー。

白身魚・海老・カニ・ホタテ・イカなどがた~っぷり入って
その出汁がよく効いている、とろとろのホワイトソース。
ほんとうに、美味しかった。

ペロリと食べ終わって、
おしゃべりをして、おしゃべりをして、またおしゃべりをして。。。
その店を出た。

松坂屋に4月にOPENした「フォーエバー21」へ。
それにしてもすごい人@@

「気軽にトレンドファッションが買えるロサンゼルス発ファストファッションチェーン」
そんなコンセプト通り、おっしゃれ~な服や小物が
とても手軽な価格で提供されている。

トレンドを強く意識したファッション。

・・・何も買わずに出てきてしまいました。

いいんです。
私は私の好きな服で、小物で。

もちろん、見るのは楽しかったよ!


松坂屋を出て友達とは別れ、
ひとり新宿の「第一生命ビル」へ。

現在「東京国際ミネラルフェア」という
天然石やアンモナイトの展示会を行っている。


会場に入ると、それはもうすごい人の群れ。
様々な天然石や化石。
パワーが溢れている。

綺麗な石を眺め、触らせてもらいました。

限られた予算の中で、手に入れたのは、
とっても美しいムーンストーン。
エンジェライト。
インカローズ。

後日写真を撮って、紹介させていただきます♪

「ミネラルフェア」の会場を出て大江戸線に乗ろうと
都庁方面に歩いていたら、
空を眺めると、透き通った青空。
ふと展望台からの景色を眺めたくなって、エレベーターに乗った。


しかし展望室から見た景色は・・・



残念なことに霞んでいる。

期待した富士山は見えなかった。

それでもなんとなくスッキリして、地上に戻った。

いろいろ楽しめた休日だった。
また明日からがんばろうっと!




0 件のコメント:

コメントを投稿