2010年6月14日月曜日

今日の笑えたこと!

仕事場の小学校でのこと。

落とし物に、ガーゼのハンカチが届けられた。

「帰りの会」←懐かしい言い方でしょ(笑)
そこで、「これ誰のですか~?」とハンカチをひらひらさせたところ、
子供たちの反応に受けまくった!!!

何をしたかというと、
ある子どもが「クンクンクン・・・あ、○○くんの匂いだ~」
他の子どもも嗅ぎまくり、「あ、ホントだ~」

また、別の子どもが「ちがうよ、××くんの匂いだよ」
「うん、そうだよ!」

この会話を聞いていた、担任の先生と目を合わせ笑った^□^

まぁ、結局どれも当たっていなかったのですけれどね^^;

子どもの発想って、ほんと面白い!




0 件のコメント:

コメントを投稿